カミハタの値段!

透明な海を再現し!見て喜ぶ為の水槽だったので!ちょっと残念です。これで赤ゴケも無くなってくれれば納得なんですが、無くなる気配無。効き目はバッチリ撲滅に成功!サンゴ水槽なのでできる限りこういった類の物は使いたくなくてすご〜く迷ったのですが迷わずにすぐに使うべきでした!これを使ったおかげでスターポリプが生き返りますた(^^/※ シアノにほぼ覆われていたのです・・・説明書に書いてある通りに実施した結果、大繁殖していた私の水槽でも4日目で無くなりました。

コチラです!

2018年01月11日 ランキング上位商品↑

カミハタカミハタ アンチレッド 100mL 海水用 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

生体も影響なく元気です。●効いているのだろけど!サンゴも少し元気がなくなったようです。適量を使用しましたが、赤ゴケを完全に除去することはできませんでした。使いやすく効果もすぐに表れました。使用は止めて!コケはこまめにお掃除することにしました。シアノ撲滅用に購入し使用しました。たしかにアカゴケは、減ってきたようです。。原因不明です・・・シアノバクテリア対策に購入しましたが、結局使用していませんので効果のほどは不明です。容量を守って使いましたが、今まで元気だったハタゴがしぼんでしまい、ブルースポンジがホワイトスポンジになってしまいました。赤ゴケをなくす薬品で無色透明な物があったら嬉しいです。最初はスポイトやチューブで吸い取って対処してましたが段々増えて対処が大変になりついに本薬剤を購入して使用したところ、徐々に色が変わって行き数日から1週間位で完全に死滅しました。確かに赤コケには効果あるみたいですが!生体も☆になります。ただ、珊瑚のスターポリプに影響があったかも・・・もう少し様子を見てみます。赤コケは死ぬときに毒素を出すそうなので!それが影響しているのかもしれませんが…。綺麗になった水槽で満足しています。なぜか!生体が!死にました。魚や貝等の生体には影響がなかったので、安心して使用できそうです。 考えてみると!赤コケが繁殖するような要因を取り除かなければ! 結局!何度も薬品のお世話になるように思います。効果大です。赤ゴケは減少しましたが、水槽の海水が真黄色になってしまいました。 40cm水槽で!夏場の一連の赤コケ対策で半分くらい使用しました。 次回購入するとすれば、500mLにすると思います。赤ゴケが発生。